• holisticlifestyle12

ホリスティックライフスタイル



私たちホリスティックライフスタイルは、

一人一人が自分軸を大切にしながら、「自分の人生は、自分でつくることができる」をメソッドに様々なサポートを行っています。

その一つが、「起業塾」です。


先日全国ニュースにもなりましたが、山形県上山市と国とNPO法人が協定を結び、空き家対策に向けて取り組みを行っています。

国が空き家対策で自治体と協定を結ぶのは全国初です。

1戸の空き家、一つの空き地だけでなく、エリアと捉えて新たに再生していく事業を目標としています。

首都圏から移住を希望する人へ融資など支援策も検討しています。


私たちホリスティックライフスタイルとしても、高齢社会、過疎化、少子化問題、空き家問題を真摯に受け止め、上山市と協力しながら、この空き家対策を活用し、起業したい方ををサポートしていきます。


その取り組みの一つとして、NPO法人かみのやまランドバンクさんに協力して頂き、すでに空き家問題や商店街シャッター通り等の問題に取り組み成功されている、株式会社ワークヴィジョンズの西村先生をお招きし、貴重なご講話を頂きました。


起業というと難しく聞こえますが、先生のお話で感じたのは、空き家やシャッター通りに向き合い、子供たちが過ごしやすい街づくり、主婦が時間や経済的にも余裕をもって活き活きと生きられる社会作りをされているということ。

結果的に地域創生に繋がっていくということです。


現代社会、コロナ社会の中で、テレワークを始めとする新しい生活様式ができてきています。

これからの時代、ストレスを少しでも軽減したり、自分軸で生きてみたり、そこに重点をおきながら生活、仕事をするスタイルが確実に増えていきます。


そういった考えのもと、小さな店舗でもいいから、小さな会社でもいいから起業して、自分らしく生きたい。

そんな方に、空き家を活用した起業塾や、もちろん空き家を活用しない起業に対しても、ホリスティックライフスタイルはサポートしていきます。


自分の人生にモヤモヤしている。

いつもストレスを抱えている。

起業なんて無理。

会社をリタイアして生きていくなんて不安。

無一文になったらどうしよう。


そういった不安は誰にでもあります。

そういった不安やネガティブな状態に対して、私たちは、たった3つのホリスティックアカデミア式ポイントをもとに起業に対してサポートすることができます。


全国どこからでも、オンラインでも、気軽にコメントやメッセージにてご相談下さい。

また、Instagramも気軽にフォローして下さい。


写真【当日の会場、講話風景、楢下宿でのばーちゃんず手作り弁当(とても心あたたまる美味しさです。)】


お問い合わせ先はコチラ

CONTACT

30回の閲覧

HOLISTIC LIFESTYLE .LLC

​1‐13‐19

SAKURADA-HIGASI 

YAMAGATA

info@holistic-life-style.co.jp

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram Social Icon

©holisticlifestyle